忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017年4月活動のご案内

■署名活動
「共謀罪の創設に反対する緊急統一署名」活動
4月6日(木)11時~12時 神戸赤のれん駐車場付近
5月6日(土)11時~12時 神戸赤のれん駐車場付近
「テロ等準備罪」って言うけれど、名前を変えただけで中身は「共謀罪」。政府の悪口を言っただけで逮捕される、戦前の治安維持法と、うりふたつ。

■弁護士さんと話そうカフェ
<今回のテーマ>
「自民党のマニフェスト(公約)を見てみよう!
 何をやってきた?何をやらなかった?」

日時:4月8日(土)14時30分から
場所:鈴鹿カルチャーステーション
鈴鹿市阿古曽町14-28(電話059-389ー6603)
お話:村田雄介 弁護士
(三重合同法律事務所。明日の自由を守る若手弁護士の会)
参加費:無料。飲み物300円御注文を。

 政治は、私たちにあまり関係ないように思いますが、よく考えれば、消費税、年金、保育園・待機児童、病院代、教育費、労働時間、防衛費、基地問題、原発・・等々、密接にかかわっています。
 誰もが、平和に、豊かに、自由に暮らしたいと思っています。そのためには、どんな政治がされているのかをしっかりと見ることが大切ではないでしょうか。政権を託している自民党の「マニフェスト(公約)」がどうなっているのか。どのような政治がなされてきたのかをみてみましょう。多くの方のご参加をお待ちしています。

主催:秘密保護法に反対する鈴鹿市民の会
問い合わせ:山本あけみ(090 1292 5588

PR