忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

共謀罪廃案へ6月活動のご案内

5.13「監視はイヤだ!鈴鹿パレード」に、鈴鹿でも雨の中、100名を超す多くの方が声をあげたいただきましたこと、どんなに力強かったことか、感謝申し上げます。
 6月活動のご連絡です。
■署名活動
「共謀罪の創設に反対する緊急統一署名」活動・街頭宣伝
6月6日(火)13時~14時 白子サンズ北信号付近
※この間、5月11日(木)には、緊急に朝と夕方、白子駅前でチラシを配って宣伝活動も行いました。
5月23日(火)衆議院で採決されたのを受け、マスコミに抗議声明を送りました。
6月6日(火)以降も、国会での共謀罪の審議を見ながら、緊急宣伝を行います。
政府は6月18日までの会期を延長して、今国会で成立させようとしていますが、あきらめることなく世論に訴え、廃案めざした活動をすすめます。

■弁護士さんと話そうカフェ
<今回のテーマ>「安倍政権が提案した憲法9条改正案って?何がどう変わってくるの?」
安倍首相は、憲法記念日の5月3日、「読売」インタビューで、憲法9条に自衛隊明記をうちだしました。2020年(オリンピック開催)を施行期限と明示しました。いったい何がどう変わってくるのでしょう。弁護士さんに解説していただき、話し合いたいとおもいます。

日時:6月24日(土)14時30分から
場所:鈴鹿カルチャーステーション
お話:村田雄介 弁護士(三重合同法律事務所。明日の自由を守る若手弁護士の会)
参加費:無料。飲み物300円御注文を
PR